人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・オーナの毎日

あけおめ シリーズ3

あけおめ シリーズ3。

りんご&れもんコンビです。

このお二人も、もう1歳なりました。
早いですねぇ・・・


近所の方が、ノラネコが増えないように!ということで、
保護されてきた子たち。
この二人のお母さんは、この子たちを産んで、すぐに避妊手術をしてもらったそうで。

二人は、生後2カ月半くらいで保護されたので、
手術ができるようになるまでの間に、
新しい里親さんを・・・というわけで、
うちに来たものの、
そのまま居座ってしまいました。


小さいころからノラ生活をしていたのもあって、
異常に人を怖がる二人。

なかなか、
その習性がなおることはなく、
いまだに、スタッフ以外の人は警戒してしまいます。


というわけで、

写真も大変!(汗)


病院の前を人が通ったり、バスが通ったりするたび、
過剰に大慌てする二人。


とくに、問題児のりんごさん。

気は強いくせに、
びびりなんですよねぇ・・・
(そして、どんくさい・・・)

あけおめ シリーズ3_e0196557_16185382.jpg

りんご「な、な、なんなのよっ!!!」

新年のご挨拶と、
今年の抱負!!!

りんご「あ、あけました!

    そして、

    今年も、人見知り、決行します!」


えぇ~っ!!!
全然、抱負じゃない・・・

むしろ、ひきこもり決定じゃないですかっ!



じゃ、
れもんさんは???

れもんは、りんごに比べて、控えめ。
比較的穏やかなほうなのです。
(ル・オーナの患者さんから、「かつら」ねこと呼ばれてるのは、ナイショね・・・)

れもん、
新年のご挨拶と、今年の抱負をどうぞ。。。

あけおめ シリーズ3_e0196557_16222155.jpg

れもん「あ、あけました。

     今年は・・・
     りんごに寝場所を取られないように、
     自分の寝場所を陣取るつもりです。」


そうなんだよね。

いつもいつも、
りんごがいいところを取って、
れもんは、端っこに追いやられちゃってるもんね?


でもさ、
もっと二人とも、
視野を広げられるように、
周りに柔軟性をつけましょうよ?
今年こそはっ!!!
by ruoona | 2011-01-08 21:25 | ル・オーナのこと
<< チシャ猫 あけおめ シリーズ2 >>



ル・オーナの毎日の出来事を・・・

by ruoona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
猫弁
at 2012-04-24 22:48
狂犬病予防の集合注射
at 2012-04-22 22:18
カニンヘン集合(笑)
at 2012-04-21 22:39
にゃんちゃん☆
at 2012-04-20 23:22
はじめてのお泊り
at 2012-04-15 22:43
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧