人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・オーナの毎日

エコです?

とってもかわいいブラックタンのダックスちゃんが
トリミングに来てくれました♪


お名前は・・・
クーちゃん。


少し小さめのダックスちゃんで、
性格も控え目。


見た目は問題なさそうなクーちゃんだったのですが・・・


な、

な、

な~んと!


耳の後ろのあたりが
大変なことになっていました。


ダックスの子は
特に多いのですが、


耳の後ろのあたりに
毛玉ができてしまっていたのです。


しかも・・・

かなりの大きさ(汗)

エコです?_e0196557_23151248.jpg

コレが、問題の毛玉。

ちなみに、
このサイズで
左右の耳の後ろにできちゃっていました(汗)



よく、
「耳の後ろに、できものができてるんです・・・

 ガンなのかしら?」

あわてて病院にいらっしゃる飼い主さんに
遭遇するのですが、


多くの場合、
腫瘍(ガン)ではなく、
毛玉だった・・・というものです。



両方の耳の後ろからとった毛玉を・・・


クーちゃんの頭の上に・・・(笑)


じゃぁ~~~ん!
エコです?_e0196557_2318462.jpg


クマさんみたいじゃないぃ?

クーちゃん「自分の毛玉で、お耳が作れたから、
      エコだって言われたんだけどさ、

      なんだか、素直に喜べないよ?」


そうだね・・・汗


クマさんみたいなクーちゃんもかわいいけど、

やっぱりキレイにしてもらったクーちゃんのほうが

かわいいや。


これからは、
毛玉ができないように、
キレイにブラッシングしてもらおうね♪
by ruoona | 2010-02-08 23:11 | 病院に来てくれた子
<< 仲良しコンビ 和解!! >>



ル・オーナの毎日の出来事を・・・

by ruoona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
猫弁
at 2012-04-24 22:48
狂犬病予防の集合注射
at 2012-04-22 22:18
カニンヘン集合(笑)
at 2012-04-21 22:39
にゃんちゃん☆
at 2012-04-20 23:22
はじめてのお泊り
at 2012-04-15 22:43
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧