人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・オーナの毎日

鹿児島に雪積もる

鹿児島に、雪が降り積もりました!

この冬、雪がちらついたことはありましたが、
積もる!ということは、
鹿児島では珍しいことです。

5センチほど積もったらしいのですが、
(実際はもっと積もったような・・・)
そんだけでも、なんと4年ぶりの出来事らしいんです。

ビックリ!

外の様子は、こんな感じ。
鹿児島に雪積もる_e0196557_16304466.jpg

岐阜では、これっぽちの雪、
なんともありません。

これくらいなんて、
ノーマルタイヤで走り回っちゃうくらい。。。


だけど、
鹿児島の人たちは、
雪に対して、免疫がないので、
これくらいの雪でも、天敵なのです。
鹿児島に雪積もる_e0196557_1635236.jpg



まずは、10キロくらいの徐行運転。
怖い!といいながらも、ノーマルタイヤで運転。
そして、ホントに徐行しなきゃいけないところで、スピードを出してみたり・・・



外を歩く人たちは、
雪解けのところを歩いてみたり・・・
氷ついているところを歩いてみたり・・・

おかげで、ツルッとすべる人、続出!



南国、鹿児島では、
わずか5センチ程度でも、
生活に大支障をきたすのです。


恐るべし!



ちなみに・・・

この雪の中、
大喜びしている人がひとり!!



それは・・・


アールなのでした。


雪をかきわけて歩くと、
雪がフワフワ持ち上がっていきます。
雪がフワフワ動くのを見て、
大はしゃぎ!

雪に飛びついて、
口に入れてみて、
「あはは☆」
と大喜び!


そんな、アールの喜び方を見ていると、
体は大きいけど、やっぱり子どもなんだなぁ~
と感じるものでした。
by ruoona | 2010-01-13 23:54 | その他
<< りんごに、カミナリ落ちる! アメショー仲間♪ >>



ル・オーナの毎日の出来事を・・・

by ruoona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
猫弁
at 2012-04-24 22:48
狂犬病予防の集合注射
at 2012-04-22 22:18
カニンヘン集合(笑)
at 2012-04-21 22:39
にゃんちゃん☆
at 2012-04-20 23:22
はじめてのお泊り
at 2012-04-15 22:43
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧