人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・オーナの毎日

昨日につづき・・・

昨日に続き、今日も、長生きのゴールデンレトリバーくんが
来てくれました☆

昨日につづき・・・_e0196557_18183653.jpg

ラムセスくんです。
ラムセスじぃちゃんでしょうか?(笑)


ラムセスくん、とっても体が大きいんです。
若かりし頃は、おそらく40キロはあったのではないでしょうか???

今でも、体格がしっかりしていて・・・
毛ぶきがよくて・・・


ただ・・・
やっぱり大きな体を支えるのには、
足腰が堪えるようで、
ここ最近、足が弱っているそうです。


今までは、足早に散歩もたっくさん行っていたのに、
今は、ゆっくりゆっくり休憩を取りながら・・・だそうです。



大型犬と小型犬では、
同じ10歳でも、
年の取りかたは異なります。


大型犬のほうが、年老いていくスピードが速いようで、
私の中でも、
大型犬が10歳というと、小型犬の15歳くらいのイメージがあります。



この前は、お散歩途中、
15歳というゴールデンレトリバーに遭遇しました。


15歳と聞いて、ビックリ!
足は弱いものの、
毛づやはとってもよくて、ふっさふさ。

やっぱり長寿の町デス。


飼い主さんが、
「この子が若い頃は、この町にもたくさんのゴールデンがいたんだけど、
 年々年をとって、友だちが減っていって・・・
 最近はゴールデンを見ることがなくなっちゃいました。」
と・・・


確かに、10年くらい前は、ゴールデンレトリバーって、人気で、
ペットショップにもよくいましたよね。

最近では、あんまり見かけなくなりました・・・


やっぱり、マンション住まいの方が増えて、
大型犬を飼う環境がない!
年をとったときに、介護するのが大変!
という理由が大きいのでしょうか???


小型犬ブームになった今、
大型犬に遭遇すると、なんだか新鮮な気持ちになりませんか???
by ruoona | 2009-10-26 21:15 | 病院に来てくれた子
<< 新しい仲間です。 長寿の町 >>



ル・オーナの毎日の出来事を・・・

by ruoona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
猫弁
at 2012-04-24 22:48
狂犬病予防の集合注射
at 2012-04-22 22:18
カニンヘン集合(笑)
at 2012-04-21 22:39
にゃんちゃん☆
at 2012-04-20 23:22
はじめてのお泊り
at 2012-04-15 22:43
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧