人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・オーナの毎日

四葉のクローバー

岐阜から鹿児島に引越してくる前に、
勉強会で一緒だった院長先生と奥様から、
四葉のクローバーをいただきました。

何かいいことがあるように・・・
というわけで。

枯らしたら大変なことだ!
とプレッシャーを感じながら、
大事に育てていたのですが・・・

かわいい鉢に植えてあって、病院に置きたい!と張り切っていたのですが、
クローバーって、日光がよく当たる空の下がいいようで・・・

室内で育てていたら、
もやしっ子のように、ヒョロヒョロになってしまいました。

こりゃ大変!というわけで、
お花屋さんに、クローバーの育て方を聞いて、
日当たりのいい、お外で育てることに・・・

鹿児島に帰ってきてからも、
ずっとお外で生活させていたんです。

まぁ・・・
相変わらず、ヒョロヒョロなんですけど・・・

四葉のクローバーに変化が!!
四葉のクローバー_e0196557_1028977.jpg

な、な、な、な~んと、
四葉ではなく、五つ葉が・・・

どういうことでしょ?
四葉のクローバー_e0196557_10453943.jpg

分かりますかぁ~???

完全に奇形デス・・・

相当環境が悪くて、おかしなことがクローバーさんに起こってしまったのだ・・・
と反省していたのですが・・・


うちの母が、美容院で何気に読んでいた週刊誌に
クローバーの葉の数ごとの意味が載っていたそうで、
びっくり!!

クローバーの葉の枚数ごとに、
意味があったんですよ!!!


で・・・
五つ葉は・・・と言いますと、

金運だそうです。


しかし・・・
宝くじが当たる気配もありません。


いいことあるといいですが・・・(笑)


ちなみに、

四つ葉 → 幸福
五つ葉 → 金運
六つ葉 → 地位と名声
七つ葉 → 無限の完全な幸福

だそうですよ。


四つ葉を十字架に見立てて、
幸福ってことらしいですね。
知らなかったぁ~

単純に珍しいから、
珍しいものを見つけて、幸せなことが起こる!
ってことなんだと思ってました(汗)


G先生、
先生がくださったクローバーさんは、
四葉から五つ葉に成長して、幸せから金運を運ぶこととなりました(笑)

宝くじが当たったときには、
G先生にもおすそわけしますので・・・(笑)

<番外編・ぽっちの今日の一枚>
四葉のクローバー_e0196557_10551312.jpg

あのぉ~
ぽっち、遊び方間違ってるよ?
そのうち、首が挟まって、取れなくなるんだからね!

ぽっち「え?そうなの?
     でも、すんごくこの体勢、落ち着くんだ~」

by ruoona | 2009-10-04 10:27 | その他
<< レーナーちゃんっ☆ クイズ 何ミックスでしょうかぁ~? >>



ル・オーナの毎日の出来事を・・・

by ruoona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
猫弁
at 2012-04-24 22:48
狂犬病予防の集合注射
at 2012-04-22 22:18
カニンヘン集合(笑)
at 2012-04-21 22:39
にゃんちゃん☆
at 2012-04-20 23:22
はじめてのお泊り
at 2012-04-15 22:43
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧