人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・オーナの毎日

アメショー仲間♪

アメリカンショートヘア(アメショー)っていう猫はご存知ですか?

一見、キジ猫っぽくて、
間違われやすいのですが、
おなかの部分のキジ模様が、渦を巻いたようになっているのが、
キジ猫とアメショーとの見分け方デス。


そして・・・
背中側から見ると、
首の辺りから背中にかけて、「チョウチョ」の柄が入っているのが特徴デス。

おうちにアメショーがいるところは、
是非背中の模様を見てみてください。

チョウチョ柄がキレイに入っていればいるほど、
立派な子らしいですよ~☆


ちなみに、
ラムちゃんは、全然チョウチョらしくない柄です(笑)



アメショーでも、たくさんの色があります。

よく知られているのは、シルバータビーですよね。
グレーと黒の組み合わせの模様です。


うちの子、ラムちゃんは、
ブラウンタビーという色で、
ホントにキジ猫と同じ色合いです。

なので、
余計に、キジ猫と間違われやすいです。
アメショー仲間♪_e0196557_1185454.jpg

ラムちゃんは、もう10歳以上になります。
ぶちゃいくっ!って言われ続けて、はや10年(笑)

かわいい~!って言われるようになったのは、
私が代診をしていたときの病院スタッフに出会ってからです。

私が、「ぶちゃいくでしょ?」
というと、
「なかなか、いない顔ですよ~ かわいぃ!」
って絶賛してくれて・・・

ぶちゃいく!と言われ続けていて、ひねくれていたラムも、
性格が丸くなったような・・・(笑)


ラムの特徴は、
他の子にはない、口のふくらみです。


ハムスターみたいに、
口の中に、何か隠してるんじゃないの~?
って思わせるくらい、
口が膨らんでます(笑)

そのふくらみが、
チャームポイントで、かわいんですけどねっ!


親バカ炸裂しちゃいましたが、
話は戻って・・・


ブラウンタビーに、なかなか出会うことがないのですが、
今日来てくださったアメショーが、
なんとブラウンタビーだったんです♪


お名前は、「サバ」ちゃん☆
アメショー仲間♪_e0196557_11144291.jpg



これまた、とってもかわいいお顔の持ち主で・・・

見入ってしまいました☆

キレイな顔立ちで、女の子らしくって・・・
お上品で・・・
うらやましぃ・・・


思わず、ラムちゃんと何が違って、
こんなにも差ができるんだろう?
と見比べてしまいました(笑)


シルバータビーが日本では主流ですが、
他にも茶トラみたいな色合いの子もいるんですよ?


アメショー談義になっちゃいましたけど、
うちのぶちゃいく担当の「ラム」ちゃんを、これからもよろしくお願いします☆
アメショー仲間♪_e0196557_1544321.jpg

by ruoona | 2010-01-12 22:10 | 病院に来てくれた子
<< 鹿児島に雪積もる ル・オーナ 大工さんの巻 >>



ル・オーナの毎日の出来事を・・・

by ruoona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
猫弁
at 2012-04-24 22:48
狂犬病予防の集合注射
at 2012-04-22 22:18
カニンヘン集合(笑)
at 2012-04-21 22:39
にゃんちゃん☆
at 2012-04-20 23:22
はじめてのお泊り
at 2012-04-15 22:43
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧